2007/02/01(Thu) 19:14

フクラ家


今日、浅草橋の会社の近くに「フクラ家」という定食屋さんがオープンしました。
今ならお米を1kgくれるっていうので行ってみると…。
うむ。旨い。まことに正しきサバ味噌定食でございました。
ただ、玄米ごはんはちょっとやわらかすぎかな? 次は白米にしてみよう。

category 1.日記

2007/02/01(Thu) 21:01

2048分です

「お乗り換えの電車は二千四十八分です」
うぬ。
いま確かに、そんな車内アナウンスが流れたぞ。ソリティアなんかやってる場合じゃないな。
2048分というと、ええと60分で1時間、1440分で1日、だから2048分はええとええと。
そうじゃないそうじゃない。
今、午後8時44分。つまり2044分か。そうかそうか。4分後に乗り換えの電車が出るのであるな。そうかそうか。
ううむ。これってギョーカイ用語なのか?
ギョーカイ用語を乗客に強要するのか、けしからんなJR。
ま、人はみなギョーカイ用語好きだもんな。しょうがないか。
しょうがないよ。
ソリティア、続きやんなきゃ。もう手詰まりっぽいけどね。
category 1.日記

2007/02/04(Sun) 15:22

フットサル大会

今日はフットサル大会でした。
結果は、
5戦全敗。とほほ。
しかしまあ、練習量に見合った結果が出た、ってところでしょうか。
ってゆーかね、
他のチーム、うますぎ。
スーパービギナークラス(ほとんどサッカー・フットサル経験者がいないチーム)の大会なのに、明らかにうますぎ。ずるいなあ。
と、遠吠えてみたり。
しかし、失点多かったなあ…。
僕はゴレイロ(GK)なんで、ある程度の責任は感じるわけですけれども。
みんなボールに引っ張られて上がっちゃうから、カウンターで3対1(相手3人対僕ですよ?)の局面を迎えたりして、もうどうしようもないんですよね。これはゴレイロの責任じゃないですよね。ね。
そういえば、
と、強引に話題を変えて。
今年9月に開幕する日本フットサルリーグ(Fリーグ)、楽しみですね。ちょっとはテレビでやってくれるかな?
フットサルは見ても面白いスポーツなので、機会があったらぜひ見てみてくださいね。
category 1.日記

2007/02/11(Sun) 12:31

ドドンパ!


富士急ハイランドに来てます。
で、ドドンパ乗りました。
スタート後1.8秒で172km/h、だったかな?
ただの加速がこんなに恐いものだとはね。全身の神経回路が遮断されてるみたいで、加速Gとかは感じなかったな。ってゆーか、記憶が欠落してる…。

category 2.旅行

2007/02/11(Sun) 18:25

フジヤマ解禁!

風が強いため運休…とあきらめてたフジヤマ、18時半になって解禁です!
風は収まったけど、もう夜だから無理かな…と思ってたのに、イキな計らいですね。
たまたま近くにいたので、20人目くらいに並べました。ツイてるなあ。
category 2.旅行

2007/02/11(Sun) 18:56

フジヤマサイコー!

運行開始一発目に乗れました。
さすがフジヤマ!すげえ!感動した!
ホームに戻ってきたとき、乗客全員から拍手が沸き起こりました。こんなの初めて。そりゃそうだよな、みんな待ってたんだよ、フジヤマを。
いや、乗れてラッキーでした。ありがとう、富士Q。
思わず写真買っちゃったよ。普段は絶対買わないのにさ。
category 2.旅行

2007/02/12(Mon) 17:19

富士山


富士山。すばらしい。
手前に見えるのは富士山気象レーダーのリレーアンテナ。

category 2.旅行

2007/02/24(Sat) 02:16

あんた…


あんた、夏の虫でしょう…。何してんの、もう。
って、そうだね、悪いのは僕らだよね。

category 1.日記

2007/02/24(Sat) 09:32

ちょうど14周年

ええと。
トシがばれるのを覚悟の上でのエントリですよ。
ニフティからメールが届きまして。
あ、今は@niftyって言うんですね。アットだって。しゃらくせぇですね。
2007年2月24日は、たたなか様が@niftyにご入会されてから、ちょうど14周年となります。

なにが"ちょうど"なのか。まあ言いたい事は「入会されてからちょうど14年です。つまりは14周年ですね」ということなんだろうな。このあたり、僕も14年経って大人になったのでね、いちいち目くじら立ててniftyに抗議したりしませんよ。
そのかわり、こんなトコにこっそり書いたりして。陰湿だな、やだやだ。
それにしても。
14年か、長いな。
僕の中で、niftyは意外とウェイトが大きいんですよね。
FPOEMで、書いたモノを読んでもらう歓びを知って。
FCAMPで、キャンプの味わいを知って。
FCCVで、ジムニーの楽しさを知って。
それらは今でも続いてる。
僕のライフスタイルはniftyで築かれた、といっても過言じゃないです。
でも、今現在、僕とniftyとのつながりは、というと…。
メールアドレス1コ、だけなんですよね。そのために毎月262円も払ってるんですよ。
tatanaka70.comっていう独自ドメイン取ったので、もうniftyは必要なくなったんですけれども、
そのアドレスっていうのが
 本名フルネーム@nifty.ne.jp
というなんだかもう劇的にすばらしいものだから、捨てられないんですよ。
あと何年、このアドレスとつきあうのかな。
それはそのまま、僕がいつまで僕のままでいられるのかな、という自分への問いかけに繋がるのだけれども。
category 1.日記